その鼓動を聞かせて

春松竹おつかれさまでした!

セトリ順に記録に残しておきたいところだけのざっくりすぎ備忘録です。

 

☆関西アイランド

予想を裏切らない春の幕開け!花道セリからあがってくる大吾くん。
髪の毛は茶色で短め。上げてたらオス全開でかっこいい~~~😭し、下ろしてたらわんこ王子でかわいい~~~😭から低燃費です。

後に恭平くんから、前髪上げは俳優セット、下ろしはジャニーズセットと名付けられていると知ることになります。自担の髪型が変わる楽しさを教えてくれたのは大吾くんだよ!

☆SHOW&SHOW

やっぱりしょーしょー踊る大吾くん世界一大好きなアイドルだから困る。サビ前の「Hey!!」の振り付けのキレが異常なことで有名な大吾くんが健在で嬉しい!

そして「いつも同じような~」で恭平くんと長尾くん(かな?)とケツアタックの輪。その後も恭平くんの髪の毛触ろうとしたり仲良しのご様子。最近後輩ちゃんとわちゃわちゃわちゃしてるの多くて嬉しいよ~😭
「紅く血が燃えて~」ではカーリングのまねっこで床をごしごしするのがマイブームらしい大吾くん。かわいいねー!そだねー

 

・ノーマターマター(大西トリオ)
相変わらず大西さんの選曲が私の青春をついてくるの巻。いや他の子だったらごめんやで。フレッシュパワーが眩しいよ。みっちたんそろそろ卒業式でしょ?髪切らないとおこられるよ!!って可愛すぎるがゆえに保護者ヅラで反ギレしてしまいました。みちながりくちゃん中学校卒業おめでとうの春!

 

☆Fainally Over
セット奥の暗がりから出てきて、次なんだろう…?と思ったら始まる冒頭ソロパート。歌っても歌っても終わる気配のない一生ソロパート。こんなに歌声聞かせてくれていいの?!まじかよ正気?!高音きれいにでてる😭 圧倒的帝王😭とひれ伏す運命。
お衣装はB.A.D時代の桐山さんのハートの片割れ上着にインナーはドットのシャツ、薄めのジーンズ。一瞬ダサ?!と思ったけど(ごめん)見慣れるとドットのシャツがチャラみがあってよいです。 チャラみ×前髪上げのコンボは最高。

 

・フラワー

やっほー初めまして!ベイビーこと18年組のみんな!8歳ってあんなに小さいです????そろそろ本当に私と一回り違う子出てくるわ…って焦ったけどつまりは大吾もそうだから大丈夫。(何が)18年組が舞台で踊ってて、階段の頂点にいる大西さん松竹座の主すぎて笑った。貫禄。

 

<Cafeコーナー>

西畑大吾くんが天の才すぎてUBもアダムとイヴもまともに見れてないから助けて下さい。正門くんと睨めっこしたり、彼女とらぶらぶしてプロポーズしたり、喧嘩してみたり。ビンタされてたときもあったねワロタ。

 

そしてスタッキング!これがもう手フェチにたまらんコーナーすぎた。

基本的に余裕もって完成させててかっこいい!たぶん割と得意分野だね???

とある日は、最後にカップまとめるところだけミスしてスムーズにいかなくて、あちゃーってベロだしてました。テーブルの下を潜ってビクゲの立ち位置に移動するために一瞬後ろを振り向いた数秒で完全に気持ち切り替えた顔してたのがかっこよかったの~~~。ありがとう長机。

カップ積み立ててからのダンスは崩れないようにちょっと力抜いて踊るのも大人の余裕~!!いつものドタバタ劇と違ってこれはこれで21歳男性で最高。あとカップによく投げチューする。ほんとすぐする。チャラ男か。大好きに決まってるじゃん!!

 

<新喜劇・善哉屋兄弟>

そしてそして!なぜ私この春がこんなに楽しかったかって!絶対に善哉屋さんと大坊のおかげだよ!!

まずなにがいいって、キャラがみんなかわいい。龍太くん大吾くん大西さんの三兄弟設定がもうかわいい。康二くんは本当にお婆ちゃんに見えるからすごい。小島警官はただのリアコです。

意気消沈して柱に寄りかかる大坊、この春のかわいさ大賞第一位です。

今回は新喜劇風味でちゃんとお話に筋道がある。そのストーリーテラーのような役割を大吾くんの演技力が担っていて。さっきまでドカンドカン笑ってたのに、いきなり役者スイッチが入って空気が変わる瞬間がさすがうちの子.....って快感すぎるよね!!ヨッ西畑大吾!!!!

初日に大きい兄ちゃんの「次男は超真面目なんですけどどこか空回りしていて...」という説明を聞いて「伏線かよ...でもそこがだいごくんの愛しいところ...」と思っていた私に杞憂だと教えてあげたい。
この春ツッコミを任されていた大吾くん。超真面目。真面目of真面目でいい子ちゃんなツッコミ。うまくつっこめなかったらごめんなさい、って謝っちゃう大吾くん、これもまた真面目。自己分析して日誌で反省しちゃう大吾くんなら大丈夫です、まだまだ伸びます!!!!ちゃんとフォローしてくれる龍太くんにたくさんのありがとう!あいよー!

でもとある日は、最後のクライマックスで顔にテープ貼り付けて顔芸してきた康二くんに耐えられなくなり大事なシーンでずっとぐふぐふ笑いながら膝を地面に打ち付けてたり(コント明けK&Q&Jイントロでずっとぺこぺこして謝ってた)、暴走するじょうこじの尺調整に奔走したり(笑)いろんな大吾くんが見れてとっても楽しかったよ~~~!
ツッコミという新しい扉を見せてくれた春!自らネタを披露するコーナーがなかったから安心してみれたとも言いますが(言っちゃった)紛れもなく大きくなっていた春でした!

 

King&Queen&Joker

キングオブキングこと西畑大吾くん!!今回の中では数少ないアイドルアイドルしてる曲で嬉しかったなあ☺️衣装も金スーツに赤コートで王様仕様。走り込んで登場するときに翻されるコート、風すらも味方に付けてるから罪な男だよ大吾くん。

そして次の曲Willの"We never Stop it..."の歌詞に合わせて、仲良くリズミカルに止まりながら捌けていくきょへだい。大変よい親鳥とひな鳥。これからも保護していきたい。

 

・Will

ごめんなさいこれだけ言わせて、小島くんの体型がエロ。リアコです付き合ってください。

 

・キングオブ男!! 

特攻服だけでもしんどいのに「愛する女のためのだけ すべてを敵にしても守る」って歌う龍太くん、お願い京都のオンナ。気分はレディース。

 

☆Sakura
焦らしに焦らされました満を持しての大西畑!下手で大西さんがソロパートを歌い、上手でまた大吾くんがソロパートをつないで移動し、階段で合流してお互い顔見合わせる。(日によってイチャつきガチャあり)次のパートでライト浴びたら背中合わせなのがこれまたエモい。

この体制がデフォルトになっちゃうのかな、次見れるのはいつかなって思っちゃったりもするけど、お互い別の立ち位置で求められてることがすごいし、それがあるからこそまた背中を合わせたときに尊さが!!増すよね!!!!次会えるのはいつかな、とんでもない爆発力とイチャつきを待ってるよコラ!!!!!

 

☆for now and forever
一度閉まった幕が開いたら真っ赤な世界に、階段のいちばん上でひとり佇む大吾くんが居て。「その鼓動を聞かせて」って歌って踊る大吾くんが、私が大吾くんを好きになったきっかけだったドリキャの大階段の映像とリンクして、ずっとずっとついていきたいなぁって思ったんですよね。というか、ついて行けば間違いないって、思えたんだよ~~~!!ブルーレイ映像で売って下さい!!!さっきも言った通り、この先がどうなるかなんて分からないけど、私は4人が大好きだよって言わせてほしい。時が経っても決して忘れないようにこの瞳でスクリーンショットしたい大賞2018ノミネート作品です。

 

☆HAPPY
何回か聞いてると、希望がありそうだ!答えがありそうだ!ハッピーになりそうだ!って、そんなふうに思えてくる。超短絡的な題名でもいいよね!って思えてきちゃう。とりあえず、明日に走りだそー!そんな感じ。一番はしっとりしてるのに、二番で転調しちゃう感じが関西Jr。また大切な曲が増えた春だね!

 

21歳一発目の松竹座ありがとう!明らかに兄組と弟組に分かれてきていたり、東京Jrも体制が変わるこれから、どうなるかなんて分からないけど、for now でみた大吾くんが私のすべてだなあって思えたよ。『ここでへこたれる俺らじゃない』、もっと大きいステージに進もうね!じゃなくて!強い気持ちで進むねん!!!ありがとうございました!!!!!!