2021/8/10💐

自分の気持ちの経過整理として残しておきます~。だいたい細切れに呟いてた話を無理やり話まとめてるし、普段から会話してるリアルなお友達じゃないとなんでその話に飛躍した?!みたいな内容が多いけどw、自分の備忘録なので突っ込まないでください。

 


2021.7.28 14:00

西畑大吾くん、デビュー決定おめでとう!!

お昼休みに配信見てました。


独特な緊張感のなか、真剣にスクリーンを見つめるだいごの横顔と涙をみて今までのたくさんの思い出がよみがえってきたよ。一瞬の間にいろんな場面が浮かんでは消えて、こういうことを「走馬灯のように」って表現するんだろうなって(笑)


私の頭のなかを駆け巡った映像の隣にいるのは、やっぱり康二が多かったなあ。

発表会場がアリーナだったこともあって、2人でまんなかに立ってた城ホの思い出がばばば~って流れてきた。


だいごにとってはしんどいことのほうが多かったかもしれないけど、ただがむしゃらにステージに立ってたあのころが大好きでした。


だいごの夢が叶って嬉しい気持ち、もう二度と戻ってこないあの頃に対する寂しい気持ち、いろんな感情があるけどだいごが「宝物」って表現するなにわ男子が永遠を約束されたようで嬉しい気持ち、これが一番大きいよ!

いろんな時代があったからこそ、そう思えるんだと思う。


入らなかった公演で発表されたことに対して素直なきもちで喜べないひと、ネガティブな感情を吐き出すひともいるだろうけど(その感情が悪いとも思わないです、人それぞれだから)わたしはそういう気持ちはまったくなくて。


ツアーが始まる前から発表するとした今日だろうなって思ってたし、どんどん説が濃厚になってからもずーっとそわそわはしてたけどそれでも私は横アリに行こうとは全く思わなかったから!笑


今の私にはこのくらいの距離感が合ってるし、ここが一区切りなのかなと思ってます。

後悔のきもちもまったくない!


発表の時に脳内を駆け巡った大阪城ホールの景色。その景色に立つだいごに会える8/8を楽しみにしてます。


改めて、デビュー決定おめでとう!

――――――――――――――――――――――――

2021/7/28 18:00


デビュー発表されて完全に血が沸騰してしまい、何も手につかなかった14時頃。

そのあとは逆にやる気がみなぎってきて、絶対に今日終わらないと思っていた仕事を猛スピードで片づけてしまって現在18時です。


少し気持ちが落ち着いて思ったこと。

わたしはメインちゃんが大好きだったけどずっと4人で居るの未来が見えていたかというとそうではなかった。


龍太くんや康二くんはFunky8とともにクオリティの高いダンスナンバーを披露したり、大西さんは次世代組と呼ばれていたトリオと括られる機会が増えたり。それとうらはらにだいごはどっちに属するわけでもなくて、段々と「西畑は俳優路線だから」って言われるようになったり。(「なにわ男子ができる前はそういう方向も考えてた」ってのちに教えてくれました)


当時の私はひねくれていたのでwどっちの路線からも求められてないことがすごくつらくて、

アイドルで居てくれる保障も、ジャニーズ事務所に居てくれる保障もなんにもなくて、いつ関西jrから居場所がなくなっちゃうのかなぁってずっと不安だった。


でも、なにわ男子ができたとき「これからもアイドルで居てくれるんだ」ってすごく嬉しかったことを思い出したよ。

私の一番の願いは「だいごがずっと歌って踊って、アイドルで居て続けてくれること」だったなって思い出した。

だめだね、初心を忘れちゃいけない!アイドルのだいごが今も存在し続けてるのはなにわ男子があるからなんだなぁって。


そう思うと、なにわ男子には本当に感謝の気持ちしかないです。何事もひとりで突っ走ってただいごに居場所ができて、一緒に笑って泣いてくれる仲間ができた。

この先もなにわ男子のまんなかでだいごが笑っていられますように!

以上です!

 

――――――――――――――――――――――――


2021/8/8


城ホ入った感想です。


私が団扇を持つ理由ってファンサがほしい!とか気づいてほしい!っていうよりは、会場を見回したときに「自分のうちわがたくさんある!」って思ってほしくて。「きみの味方はこんなにたくさんいるんだよ!」って伝えたい気持ちが大きいんですけど。


挨拶のときに一面に光る赤いペンライトをみて、だいごにはたくさん、だいごのことを大好きな人たちがいるんだなあってしみじみしちゃった。ちょうどバクステ側のスタンドで全体を見まわせる席だったから余計に。


あんなに敵だらけだと思ってたのに(笑)(これもひねくれてる)、だいごのファンじゃないなにふぁむみんなも、だいごの味方なんだなあって。


大西畑バースデーをちゃんと見てから入ったらもう少し気持ちが違かったのかなと思わないでもないけど(サマパラ入ってた、楽しかった✌🏻)、これもまた運命!


だいごのことは入所したときから知ってはいたけど、なんかぽわっとした子だな~くらいにしか思ってなくて(笑)


担当になったきっかけは2016のドリステでした。

松竹座のまんなかで必死に踊るきみをみて、絶対に一番にセンターが似合う子になってほしいって思った。しんどいこともたくさんあったと思うけど、ずっと真ん中に立ち続けてくれてありがとう!


実家のような春、夏、冬の松竹座と、年に1回の大阪城ホール。だいごに会える現場と言ったらこの2か所が当たり前でルーティンだったのに。

なにわ男子が結成された梅田芸術劇場、はじめてのホールツアー、全部が夢の舞台だった京セラドーム、デビュー発表したアリーナツアー。たくさんのところに連れていってくれて、たくさんのところで真ん中に立つだいごをみれて幸せだったよ!

もちろん、物理的にセンターじゃなくても私の心のなかではずーっとど真ん中でした。

 

これにてわたしの関西担人生終了!\(^o^)/

私の直近の夢は東京でなにわ男子に会うことです。あとこじだいれんの夜会を見ること!!!よろしくTBS!!!!!

 

おしまい。